1. HOME
  2. お知らせ
  3. うさちゃんクリーニング(ロイヤルネットワーク(株)) サービス残業代請求第二弾

NEWS

お知らせ

News

うさちゃんクリーニング(ロイヤルネットワーク(株)) サービス残業代請求第二弾

昨年11月に、パート労働者にサービス残業をさせているうさちゃんクリーニング(ロイヤルネットワーク(株))に対して、未払い残業代の請求を行い、一定の解決をしました。しかし、この時は退職した1名の労働者の請求を取り上げただけであり、私たちも1名だけで終わらないと思っていましたが、今年に入って相談が続き、この度3名の元ロイヤルネットワーク従業員の労働者が組合に加盟して、サービス残業の支払いを求めています。

労評にはうさちゃんクリーニングで働いている労働者の方から、情報の提供や相談などはあります。ロイヤルネットワーク社も労働時間の管理をしだしたり、互助会費を廃止するなど、パート労働者の目を気にした対策は取り始めているようですが、寄せられてくる情報では体質は変わっていないという意見が多いです。本当は会社に在籍している労働者が労評に加盟してくれるのがもっともよいことなのですが、その辺はまだハードルが高いようです。労評は粘り強く働きかえていきますので、要望や相談など遠慮なくお願いします。

3名の未払い賃金の請求の交渉は随時、このブログに載せますので、よろしくお願いします。

最新記事